私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

エアロバイク練

こんばんは。 本日は天気も良かったのですが、 色々と予定があり実走を断念しエアロバイク練としました。 ◇エアロバイク練×55min モード:ヒルクライム(ピレネー) 170-300W 消費カロリー:750Kcal 久々にヒルモードで走りましたがきつかったです・・。 明日…

スノーボード→2シーズン日目

こんばんは。 本日は一年ぶりにハンタマで滑ってきました。 丁度、昨シーズン序盤に腰痛を発症→戦線離脱して以来です。 →メンバー内ではレアキャラとして認定されてます(笑) ハンタマへ着くと、相変わらず一緒に滑ってたメンバー出迎えてくれました。 ゲレ…

オフ日→針治療。

こんばんは。 本日は、オフ日。 と言うわけで2週間に一度の針治療です。 今回は通常の背中に加えて、足も治療してもらいました。 足に刺すのは初で、太もも裏とふくらはぎに刺してもらいましたが中々の激痛でした。 治療後は足が軽くなりました。 たまに足も…

エアロバイク練

こんばんは。 今朝は昨晩の雨上りに気温が下がったせいで路面は一部凍結していました。 通勤中のラジオではいろんなところでスリップ事故が発生し通行止めになっていると言ってました。 栃木は平野で橋が多いので凍結しやすいので冬の雨上りは気を付けないと…

ラントレ→ローラー練

こんばんは。 本日はラントレの予定でしたが、雨・・・。 と言うわけでローラー練に変更しました。 昨日の疲れもあったので少し軽めにですが。 ◇ローラー練×35min 消費カロリー:370kcal 明日はジムでエアロバイク練の予定です。 -END-

エアロバイクトレーニング。

こんばんは。 本日はバイクトレーニング。 先週末の疲れが抜け切れていなかった為か序盤から足が重かったです。 いつもよりも負荷を落として漕ぎました。 ◇ローラー練×60min アップ150→200W×5min 一定負荷走 220-230W×55min レスト×3min 消費カロリー:810kc…

オフ。

こんばんは。 本日はオフです。 スノボとオフロードトレーニングで足や肩に筋肉痛になってます。。。 とりあえずスレンダートーン1時間で腹筋トレーニングで終了。 明日はローラー練です。 -END-

茨城CXオフロードトレーニング。

こんばんは。 本日は茨城CX主催のオフロードトレーニングに行って来ました。 場所は涸沼自然公園で、通常は自転車走行できないのですが特別に場所を提供いただいたようです。 トレーニングメニューは写真の通り。 メンバーも様々で自分のペースでトレーニン…

初滑り。

こんばんは。 本日はシーズン初滑りに行って来ました。 場所は2年振りの高杖スキー場です。 悪天候予報でしたが、まさかのピーカン。 ただ、放射冷却の影響で気温は-15℃としっかり冷え込んでました。 ゲレンデコンディションはパウダーではなく、程よくしま…

ローラー練→スノボ準備

こんばんは。 本日は定時退社日なので16:00に退社。 明日のスノーボードに向けて細々と準備しました。 久々なので忘れ物が無い様に、準備していたら時間が掛かってしまいました。 知人が泊まりに来る前に、軽めにローラー練。 ◇ローラー練×30min 定負荷走 …

オフ→ボードのワックスがけ。

こんばんは。 今週末はシーズン初すべりです。 例年、12月にはシーズンインしているのでかなり遅めのシーズンインです。 今シーズンから完全にアルペンは卒業し、フリースタイルに専念します。。 アルペンやりたいのですが、シクロクロスやる為に断捨離しま…

ラントレ。

こんばんは。 本日はいつも以上に寒かったですが、ランをやりました。 先日初売りで買った、アンダーアーマーのトレーニングウェアが役に立ちました。 ちゃんとしたスポーツウェアはあったかくて軽くて走りやすいですね。 ◇ラントレ 6.08km 消費カロリー:38…

エアロバイク練

こんばんは。 本日は仕事帰りに会社のジムでトレーニングしてきました。 ◇エアロバイク練×55min アップ×3min 150W-200W 定負荷走×52min 220-260W 90-100rpm ダウン×3min 150W-100W 消費cal:896kcal 今日は足が重く、ケイデンスをあげれなかったです。 ただ…

仕事始め

こんばんは。 年明けて8日目にして仕事始め。 さすがに10日休むと仕事を忘れてしまいますね。 というか忘れたい・・笑 午前中は新年式典の為、ほぼ仕事できず。 午後もミーティングなどで気づけば夕方。 その後もメールの処理や考え事をやっていたら帰宅時間…

#1シクロクロス千葉

こんばんは。 本日はシクロクロス千葉に参戦してきました。 大会名:シクロクロス千葉 カテゴリー:C1 ゼッケン番号:28 結果:9位/35人出走 11周(完走) 完走者:26人 機材:TREK Crockett5 タイヤ:IRC SERAC CX TUBELESS(FR) 1.8bar(前後) クランク:SRAM R…

オフ日。

こんばんは。 明日がシクロクロス千葉なので本日はオフにしました。 といっても朝から予定がいっぱい。 起きる ↓ 掃除 ↓ 車の修理(ディーラーへ) ↓ 歯医者 ↓ レース準備 ↓ 車の引取り ↓ レース準備(車へ積み込み) ↓ 千葉へ移動(知人宅) ↓ 鍋パーティー ↓ 就…

初トレイル。

こんばんは。 本日は宮田さんと宇都宮近郊のトレイルに行って来ました。 今回で3回目で、毎年恒例になりつつあります。 ただ今回は、自分のMTBが修理中だったので諦めてましたが、宮田さんがFocus Raven号(650ハードテイル)を貸してくれました。 久々のトレ…

初ローラー。

こんばんは。 本日は朝から色々と手続き関係を済ませに銀行やら役所を往復。 なんやかんやで昼過ぎまでかかりました。 外は寒いので自宅にて新年初ローラー練。 ◇ローラー練×60min 854kcal 明日はMTBツーリング。 バイクは借り物で走ります・・。 -END-

宮城旅行2日目。

こんばんは。 昨日に引き続き、宮城旅行。 2日目は秋保大滝へ。 朝起きて外を確認するようっすら雪景色。 天気予報通り雪でした。 ただ、道路は積もっていなかったので予定通り出発。 秋保大滝は、仙台市内だが中心地から30km程度山形寄り。 徐々に標高が上…

宮城旅行1日目。

こんばんは。 本日から1泊2日の宮城旅行へ。 初日は、松島へ行きました。 お昼は海鮮丼。 普段海なし県に住んでいるので魚介の新鮮さに感動しました。 その後、遊覧船にのり松島海岸の島巡り観光。 各島々を紹介していたが、島が多くありどれを開設してい…

2018年元旦

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。本日から1/3まではオフです。 1/7にCX千葉なのでトレーニングすべきですが…(^-^;初日は、笠間稲荷へ初詣に行きました。 初詣は人生で2回目。やはり元旦と言うこともあり、激混み。 まさかの入場…

2017年大晦日。

こんばんは。今日は朝から大掃除しました。 普段からマメに掃除をしてますが、中々手を着けられてない部分を中心に掃除しました。書類やベランダ周りの要らないモノがだいぶなくなりスッキリです。午後は今年最後の練習と言うことでローラー練習。 ◇ローラー…

回復走。

こんばんは。 本日は所用で始発で東京へ。 久々に鈍行に乗りましたがやっぱり怠いですね。 お金に余裕があれば新幹線ですね…(^-^; 今晩は昨日のツーリング疲れが残っていたので軽めに回復走しました。 ◇回復走×30min 253kcal 明日は大掃除をやって軽めにロー…

新兵器スレンダートーン

こんばんは。 本日はオフにしました。 と言ってもちょっとだけ筋トレ。 そして新兵器!! 腹筋は腰痛の原因になるらしいので・・・・スレンダートーンを導入しました。 といっても先日実家より借りてきただけですが。 1か月間毎日1時間続けてみようと思いま…

バイクトレーニング。

こんばんは。 本日は会社のジムでバイクトレーニング。 ◇バイクトレーニング×57min アップ:4min 定負荷走(220-260W):50min ダウン:3min 隣にいた方も高負荷で練習していたので頑張れました。 明日はオフの予定です。 -END-

帰省4日目→帰宅

こんばんは。 漸く長崎から宇都宮へ帰ってきました。 午後一の便で羽田へ向かい、その後新幹線で宇都宮へ帰ってきました。 帰りの新幹線は、強風の為遅れが生じ予定よりも20分くらい帰宅が遅れました。 帰宅後、4日振りにバイクに乗りました。 ◆ローラー練×5…

帰省3日目

こんばんは。 今回の帰省のメインイベント。 従兄弟の結婚式でした。 従兄弟は2歳年下で既に子供が2人います。。 結婚式はアットホームな雰囲気で素敵な結婚式でした。 料理は地元の新鮮な魚や郷土料理で美味しかったです。 帰り際に婆様からあんたは何時だ…

帰省2日目

こんばんは。 今朝は朝から祖父のお墓へ。 お墓は近所の山の中腹にあり、子供の頃はヒーヒー言いながら登ってましたが、大人になると全然近く感じます。 お墓からは町全体が見渡せます。 通っていた中学校が懐かしいです。 また、お墓の周りは自然がいっぱい…

帰省1日目

帰省初日。 4:30に自宅を出発し、徒歩で宇都宮駅へ→ 5:25宇都宮発の高速バスに乗り、成田空港へ。 往路はジェットスターで移動です。 自動チェックイン機で搭乗手続きを済ませて、試しに荷物の重量を測定したところスーツ込みで若干オーバー。 小物をすべて…

帰省。

今晩はトレーニング無し。 明日から長崎へ一時帰省します。 通常は年末連休に帰省するのですが、今回はいとこの結婚式の為、このタイミングです。 4日間ですが、実家でまったりしてきたいと思います! -END-