私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

シマノバイカーズフェスティバル1日目

昨日はシマノバイカーズフェスティバルでした。

4人×4時間クロスカントリー耐久レースに参加。

 

朝3時に宇都宮を出発し、6時半に富士見パノラマへ到着。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731050403j:image

 

その後2周ほど軽く試走し、レース開始時間の13時までキャンプの準備をしたり、お昼を食べたり。

 

コースはCJのコースを逆走する感じで、意外に上りがキツイ感じで約1.8km/1周程度。

 

お昼は冷汁風の豚しゃぶ丼。

これが本当に美味しかった〜。

別にラーメンを買って行ったが、とても暑くて食える感じではなかった…

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731050504j:image

 

13時レーススタート。

若い順に走るということで、スタート担当。

218人の50番目くらいでスタート。

3周回ごとに交代でまわすことに。

 

1set:下りは無理に飛ばさずに、上りで仕掛けるることに。まさかの1位でバトンを渡すことができた。アップ無しスタートはかなりしんどい。

 

1周 5:55

2周 5:26

3周 6:42 

 

2set:だいぶ体があたたまり、足が良く回るようになってきた。上りでとにかく前に出る感じて走る。気温も幾分涼しくなった時間帯。この時点で4位。

 

4周 5:22

5周 5:27

6周 6:19

 

3set:3位チームとの差が3分あり、少しでも縮めようと漕ぎまくる。2周目のホームストレートで追い越し際に絡まれて転倒。15秒ほどロスってしまった。4位でバトンを渡す。

 

7周目 5:26

8周目 5:37

9周目 5:16

10周目 6:04

 

4set:3位チームとの差は1分ほど。残り30分をラストスパートで走りきるつもりでスタートしたが、下り1周目の下りで、後輪を岩にヒット。

バイかなと思いながら、下りきった所でパンク。ここからほぼフルコーストレラン。

1つ順位を落とし、5位でバトンを渡す。

 

11周目 5:40

12周目 9:34

 

最終結果は5位/38チーム中で入賞。

CJ含めて最近は5位が多いなぁ。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160730220140j:image

 

チーム戦はやっぱり楽しいなぁ。

 

1コケ、1パンクで1トレランと色々経験できたいいレースでした。

 

夜はBBQ。

レースよりもこっちがメイン。

肉も野菜も最高に美味しかった〜。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731053236j:image

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731053331j:image

酔い回って早々に寝床へ。

 

今朝は涼しく天気もいい感じ。

どこかへトレイルにでも行きたいなー。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731053510j:image

 

-END-