私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

つくば9時間耐久。

昨日はつくば9時間耐久。

 

無謀にも3人チームでエントリー。

1名は ブルベライダー 裕也さん。

1名は ロードを初めて半年の高石さん。

共にスノーボードの師匠でありいろんな意味でど変態な方々…笑

 

という訳でチーム名はハンタマな人達。

 

5:30ゲートオープン到着目標に朝3時半に出発。

予定通りに到着したが、既に駐車場は後列…

みんないったい何時に来たんだろう?

 

その後場所取りをし、軽く試走へ

既にこの時間で30℃超えてるような感じ。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807070128j:image

レースはトップバッターは裕也さんで自分、高石さんの順。

8:00 レース開始。基本は1時間交代。

いきなりメカトラブルで、最後尾スタートとなった模様…。

その後、着々と順位を上げて第3集団へ合流してました。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807070437j:image

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073720j:image

1set目

いいタイミングで、交代でき目の前にトップ集団に合流。25人くらいのパックでコーナー立ち上がりごとに踏み込むを繰り返す感じ。

中盤から後半を行ったり来たりしながら走る。

Time:57min

Distance:37.25km

Cycle:19  1Cycle約3min

Avg speed:40.2km

 

2set目

4時間走行後に1時間の休憩があり、13:00再スタート。この時点で気温は41.7℃と告げられる。オープニングラップでトップ集団に合流し、途中一瞬先頭になり引っ張る事になる…。

途中ホンダ栃木のゆすりにあいながらも耐えたがラスト3分でちぎられてしまった…。

Time:53min
Distance:34.70km
Cycle:161Cycle約3min
Avg speed:38.6km

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073705j:image

 

3set目

ここからは30分交代に変更。

コースインしたが、全く集団がいない。

先頭集団は遠く先にいるが向かい風で追付ける気がしない…笑

取り絶えず周りの人を徐々に集めながら小さな集団を作って、大きな集団が来るのを待つ。

結局、大きな集団には乗れず終了。

 

Time:37min
Distance:22.76km
Cycle:11 1Cycle約3min20sec
Avg speed:35.4km

 

4set目

残り45分。さっきのセットでかなり足が終わってる感がしたが、再度気合を入れ直す。

また、丁度集団がいない…。

少しずつ集団を作り、気づいたら結構大きな集団に。回しかなからペースを上げていく。

残り3周は意地で踏み、最後はダンシングで使い切り。

Time:33min
Distance:20.19km
Cycle:9 1Cycle約3min
Avg speed:36.6km

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073502j:image

結果は32位/106チーム。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073807j:image

 途中、山内さん、奈津子さん、ハル君が応援に来てくれました。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073549j:image

暑い中、本当にありがとうございました。

応援のおかげで頑張れました!

 

帰りはインターパークにできたふくろうの湯に寄り、丸亀製麺でうどんを食べて帰宅。

 f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160807073828j:image

 

いゃーきつかったけど、楽しかった!

来年はもう少しメンバー増やして出たいと思います。

 

-END-