私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

谷川岳登山&登山疲れの休養

 昨日は、谷川岳に登ってきた。

天気も抜群に良く、山の中も暑かった…。

 

歩いたルートは西黒尾根から天神平尾根を回るルート。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809200934j:image

西黒尾根コースは 日本三大急登ということもあり鎖場なども何箇所かあった。

高所恐怖症の自分には辛かった…。

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809201048j:image

振り返るのは怖いので、淡々と前だけを見て登る。

標準3時間のコースを2時間40分で登頂。

下界は晴れていたが、頂上に着くと霧の中。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809200806j:image

 途中晴れ間も見え、素晴らしい景色だった。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809201323j:image

帰りは西黒沢ルートで下山予定が、道を間違え、ロープウェイで下山…。

靴擦れや膝の痛みもあったので結果的にはロープウェイが正解だったかな。

 

下山後のコーラとソフトクリームが身にしみた。

 f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809201654j:imagef:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160809201700j:image

 

そして本日は、本来なら出社日だったが、登山の疲労が抜けないため有休。

このまま夏休みに突入だ。

 

朝からオリンピックや先日のXCワールドカップレースを見ては寝てを繰り返す堕落した日。

 

体操や柔道の金メダルに勇気をもらった。

同じ日本人として誇りに思うなぁ。

 

さて、明日から長崎に帰省。

1350kmのロングドライブ。

家族や知人に会うのが楽しみ。

五島1周ツーリングも楽しみ。

 

-END-