私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

CJ-1 白馬マウンテンバイク大会 レースDay

 2016年9月11日

 天気:曇り 

大会名:Coupe du japon 白馬マウンテンバイク大会

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912064358j:image

カテゴリー:チャレンジクラス

順位:1位/46人中

距離:4.4km×2lap=8.8km 除く一本橋

BIKE:CENTURION back fire 1.27

コンポ:shimano DEORE XT FR38-24 RR36-11T

TIRE:FR Specialized Fast track1.75

RR Specialized Fast track1.75

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912201313j:image

 

今回は、スタートリストでトップ。

ランキングや他レースで負けてる人はあまり出てきていなかったので、買って昇格するにはここで2位以内に入らないといけない…!

 

プレッシャーもあったけど、もうやるしかなかった汗

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912065734j:image

Photo by 伊東さん

8:00予定通りスタート。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912065751j:image

クリートキャッチ成功し、一気に前に出ようとしたら同じ栃木の大橋さんが凄い勢いで前に出て行った。

 

正直焦ったけど、登り後半で失速してきたので落ち着いて追いつくことにした。

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912194619j:image

第一シングル先のダート登りでかわしてトップに。

 

その後、別の人に抜かれたが第4シングルの下りで前の人が転倒した。

練習で走っていたラインがなくなり焦って別のラインを行ったら自分もこけた…。

自分の方がすぐに起き上がれたので急いで逃げてトップに。

 

その先の2段ジャンプを迂回したら、ユースの女の子が2段ジャンプを凄いスピードで降りてきて前に出てきた…!

 

後から聞くと、末政美緒さんに下りを教えてもらってるらしい。

 

そりゃあ勝てるわけもなく…。

 

そのまま1周目をトップで終え、2周目へ。

2周目の太鼓橋はとにかく逃げることだけを考えてた。

 

第1シングルを出たところでミスティさんから、後ろとは20秒以上離れていると教えてくれたので下りは丁寧にゆっくり休みながら、登りはしっかり踏むことに。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912070240j:image

そのまま、最後のシングルトラックを抜け、

最後は女子ユースを追いかけたが追いつけずフィニッシュ。

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912200356j:image

photo by 若松さん

 

電光掲示板に自分の名前が出るなんて恥ずかしいけど、嬉しい!

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912200452j:image

 

2位の選手はCJ初出場との事でしたが、よく聞くとスキークロカンの選手らしく、2周目のラップは完全に負けてた。

後1周あったら確実に負けてたな…。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912200535j:image

 

この優勝に気を抜かず、しっかりアドバンスクラスでも戦えるように頑張らないと!

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912200721j:image

 

明日から気合い入れ直して頑張ろう!

応援いただいた皆さん、サポートいただいたチームの皆さん、大会関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160912201329p:image

1st lap 16:01

2nd lap 17:00

Total 32:01

-END-