私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

新車購入とつくば練習。

◇2016/10/1新車購入

昨日、誘惑に負けて買ってしまった。

MERIDA NINETY SIX.29 TEAM。

メリダフルサスのハイエンドモデルです。

まだ、このマシンを乗りこなすほどの実力は無いけど、いづれこのマシンでエリートクラスを走りたい!

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20161002200000j:image

 

◇2016/10/2つくば練

そして、本日はレース前の週恒例のつくば練。

一里野の激坂を想定して、十三塚でインターバルトレーニング

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20161002200729j:image

 

今日は登りのケイデンスをいつもよりも高めに意識し、75-90rpmを狙った。

普段は70rpmくらい?

 

◇タイム

1本目 10:53 1.58km 中腹から頂上

                    →最大斜度23㌫くらい?えぐい。

2本目 8:31 1.75km 果樹園から分岐まで

3本目 8:19 

4本目 8:07

5本目 8:04

 

3本目以降はタイム順にスタート。

後ろから追っかけてもらったので、後半にタイムが伸びた。

いつもは重いギアを選びがちだけど、最近ケイデンス高めで練習していたのでこっちの方が良さそうだ。

 

その後、セイコーマートでアイス休憩。

ガリガリ君レモンスカッシュ味はかなりうまかった。

 

これで終わりかと思いきや、ロードワークに突入。

軽くのつもりががっつり回し回し20km程度走った。

途中から自分もムキになって走ってた笑

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20161002212718j:image

 

 久々の晴天ライド楽しかったー!

このような恵まれた練習環境に感謝感謝です。

 

来週の一里野は頑張るぞー!

 

-END-