私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

小貝川クロス練。

本日は佐復先輩にお願いし、小貝川でクロス練。

 

朝到着すると-1度で路面は霜でびっしり。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20170108064421j:image

 

・アップ30分走

まだ路面が霜で硬いので走りやすい。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20170108065217j:image

・30分走

だいぶ路面が緩んできてタイトな緩いコーナーで3回転倒…。

シクロクロスの洗礼を受けた感じ。

コーナーで離され、直線で頑張って追いかける感じだった。

 

・乗り降り担ぎのレクチャー

まだまだ、早い動作はできない。

まずは丁寧にやって基礎を体に叩き込まないとな。

 

・1時間走

15分過ぎたあたりから腰痛max…。

思いペダルが踏めない、ハンドルを握れない、余計に腰が痛くなる、の悪循環。

35分で限界を迎え一度フェードアウトし、5分休んで軽めに20分走。

 

今の自分の腰の状態にはかなりシクロクロスは辛いんだとつくづく感じる。

 

◇今回わかったこと

・コーナでもペダリングをやめないこと

→トラクションを維持する

・コーナー時に前荷重になり過ぎないこと。

→フロントが抜けてこける。

・目線は先を見る

→次の動作に早めに準備する。

・ライン取りは状況に応じて変えること

→常に路面の状況は変わるので走れるラインを探しながら走る。

 

月末のレースに向けて、担ぎ練と走り込もう。

 

-END-