私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

治療日。

2週間に一度の針治療日。 

 

じん整骨院に通い始めてそろそろ1年。

宇都宮からつくばに通うのも慣れました(笑)

 

昨年、自転車シーズンからそのままスノーボードシーズンに入った結果、持病腰痛が再発し、悪化・・・・足の甲が感覚がなくなってました。

 

そんな時、さまた先輩より紹介いただき通うようになりました。

 

治療開始直後は反応が強く触ることもできなかったのですが、針治療を続けたおかげで、今では掌で押す程度であればOKレベルになりました。

 

昨晩は臀部周りを中心治療して頂きました。

最近は寒くなって練習後のストレッチを行っていた為か、かなり反応が出てました。

練習も大事ですがケアもしっかりやってあげないといけませんね。

 

治療後はさまた先輩の元へ固定ローラーを引き取りに。


f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20171209075452j:image

その後は1時間半ほど自転車談義。

今回はトレラン、アドベンチャーレース、エクステラについて色々と教えてもらいました。

来年は・・・出るのか?笑

全日本前に遅くまでお邪魔ありがとうございました。

全日本は応援には行けませんが、成績を期待しています。

 

この時間でかなり凍ってるので、明日朝乗るのは厳しいかな。。

 早速ローラー練ですかね。

-END-