私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2016MTB 全日本選手権付帯のCJ 富士見パノラマ

 2016/7/17(日)

場所:富士見パノラマ

 天候:曇り

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722214022j:image

順位:5位/63人

距離:スタートループ2.79km+ショートコース4.26km×2lap=14.07km

BIKE:CENTURION back fire 1.27

コンポ:shimano DEORE XT  FR38-24 RR36-11T

TIRE:FR SCHWALBE ROCKET RON 1.75

         RR RACING RALPH 1.75

 

5戦目で、ランキング5位という事もあり昇格が見えてきたためか、前日からうまく寝付けず。

 

また、前回の富士見のコースに大岩越えなどテクニカルな部分が追加された事もあり不安が抜けませんでした…。

 

朝食を済ませ、レース会場へ。

アップがてら試走へ向かったのですが、前日の試走でうまくいってたロックセクションや大岩越えが全くうまくいかない…汗

 

開き直って、召集場所へ。

8:30 スタート

スタートダッシュ成功。

アップが足りなかった様で、足がびっくりしてました。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722215823j:image

Photo by 伊東さん

中腹で何人かに抜かれて、5位まで転落。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722220104j:image

 その後、2週目の駐車場からの登りで1人、大岩越え後の登りで1名を抜いて、ファイナルラップへ。

後ろから2人ほど追っかけてきてる姿が…。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722220252j:image

その後、 最初の登りで1人に抜かれ、駐車場からの登りで1名に抜かれ5位に…。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722220451j:image

追いかけられず、5位でフィニッシュ。

3位から粘れなかったのが悔しい…。

 

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160722220818j:image

ただ、これまで負けてた何人かには勝つことができたので、トレーニングの成果は出てきたんでしょう。

 

白馬に向けて、技術面も磨きたいと思います。