私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード練-茂木

今日は朝からロード練。 県道69号線をひたすら茂木方面に。 ほとんど平地だけどたまに来るアップダウンはダンシング。 朝早かったけどなかなか混んでいた。 行きはほとんどの信号に引っ掛かった。 茂木の道の駅で折り返して帰宅。 明日からトレーニング無し…

MTB-うっかり練。

朽木前の最後の追い込み。 と言うわけでうっかり練。 今日のメンバーはミスティさん、山西さん、宮田さん、イナさん。 本当はサマタさんもでしたが、バイクトラブルでDNS。 メニューは1時間走。うまく走れれば6周って感じ? 3月の練習時は12:15がベストラッ…

連休初日-色々とリフレッシュ。

今日から8日間のGW。 初日はオフ。 午前中は駐在に行った知り合いから家電を引き取り。 テレビやらベッドやら色々と大きくなった。 ただでさえ自転車がたくさんあって狭い部屋がさらに狭くなった… おかげで色々と断捨離して捨てることができた。 午後からは…

CJ-U 八幡浜国際 XCO

日時:2017年4月23日天気:晴れ大会名:Coupe du japon やわたはま国際MTBレースカテゴリー:エリートクラス順位:43位/66人中 -1lap距離:4.3km×6lap=25.80kmBIKE:MERIDA NINETY-SIX.9 TEAMコンポ:SRAM XX-1 FR30 RR10-42TTIRE:FR Maxxis IKON1.7barRR FR Maxxis …

インターバル。

漸く筋肉痛も落ち着いて来たのでトレーニング再開。 雨予報だったので会社のジムでインターバル。 アップ 10min 200-250W インターバル 1min×1minレスト×10本 20min 400W キツイけど終わった後の達成感は清々しい! 明日は通勤ロングかな。 -END-

月火はオフ日…

月曜日は足の回復日でオフ。 昨日は自転車の引き取りと組み立てのためオフ…。 中々疲労が抜けない感じでだるい…。 あっ、自転車引き取ったら、ブレーキレバー固定用のトルクスが行方不明になってた。 輸送中に落ちたのか元々入れ忘れたのか。 早速手配したけ…

CJ-U八幡浜国際レースデー

初のエリートレースデー。 結果は43位/65人中? -1lapだった。 初のエリートレースは激しかった。 スタート舗装路からのシングルトラックの突入時に周りで落車祭り…。 中には崖下に落ちた人もいたとの事だった。 やはりトップカテゴリーだからなのかな?みん…

八幡浜試走日。

いよいよレースシーズンスタート。 朝の2時に起きて、3時出発。 6:20初 成田発-松山行きで移動。 松山空港でチーム集合し移動。 途中の道の駅?でお昼。 鯛飯と鯖フライうまかった! そしてコース試走。 初めての八幡浜コース。 高速テクニカルコースはお初…

オフ日。

今日は出張で静岡へ。 朝の東北新幹線が架線トラブルで止まったが、 自分は一本前でギリギリセーフ。 なんとか予定通りに仕事して帰宅できた。 明日は午前仕事で午後は準備の為休み。 いよいよあと2日に迫ったシーズン開幕。 まずはエリートレースを楽しもう…

八幡浜前ラストレ。

八幡浜前のラストレと言うことで今日もローラー。 昨日のインターバルのせいか、脚が重い。 インターバルではなくちょい負荷で一定走。 Time:35min Dst:13.40km Ave:22.2km/h 明日は出張なのでトレーニング無しの予定。 初の八幡浜 初のエリート 初のメリダ…

ラストスパート。

昨日自転車を発送し、いよいよ週末はCJ開幕戦。 朝は仕事が早かったのと雨で朝練キャンセル。 帰宅後ラストスパートと言うことでローラーインターバル。 10minアップ 1min→1minレスト×10本 ラストは2min全力。 ダンシングしてたら吹っ飛んで焦ったなぁ。 明…

つくば練。

今日は八幡浜前最後のチーム練。 つくばで周回練だった。 メンバーは、サマタさん、ミスティさん、サトシンさん、イナさん。 最初にアップを兼ねて舗装路登り→トレイル。 2本目は全力で8min14sec。 ミスティさんに次いでゴールできた。 ここまでは調子良かっ…

休養日→腰痛治療。

今日は練習無し。 仕事終わりにつくばの治療院へ。 3週間も空いてると臀部や腰回りがコリッコリ。 先生からもヤバイと言われた。 と言うわけで針と電気でしっかり治療。 相変わらず痛いけど必ず良くなるからなぁ。 週末はしっかり追い込もう。 -END-

朝練。

今日は周回練。 コースは平地メインだが、40秒くらいの登りと緩い登りがあ地味にしんどい。 交互に引きながら8周回。 相変わらずダンシングが遅い。 インターバルやらねばな。 -END-

チャリ通トレーニング。

久々にMTBで通勤。 バックファイアー号は快適だな。 行きはテクノ街道をスプリント。 12.45km 25:27 帰りは柳田街道→4号線を淡々と。 15km 35:00 帰りはメーターの電池が切れて大体の距離。 明日は朝練だ。 頑張ろう。 -END-

オフ日。

今日は仕事含めてしんどかったのでオフ日に。 来週に向けてラストスパート。 明日から頑張ろう!

回復走。

いつもならオフ日だけど、昨日の疲れを取るために回復走。 30min走を負荷低めの高ケイデンスで。 なんだかんだペースが上がってしまうが、抑え気味に走った。 明日は出張で朝練できないから帰ってきてからローラーがんばるかぁ! -END-

雨のつくば練。

今朝も朝から雨…。 週末雨続きで本当にうんざりだ。 本日のつくば練は雨天決行。 じてんしゃの杜の若松さん、巽さん、松本さんとサマタさんと自分の5名。 コースは舗装路とトレイルをつないだ12km/1周ほどのコースでアップダウンもあり、中々きつい。 4周目…

チーム練中止→夜練。

し今朝起きると雨…。 予報どうりだった…汗 と言う訳でチーム練中止の案内が回って来た。 予定がなくなった為、できてなかったことを色々とやりに行った。 1.携帯変更 ソフトバンク→楽天へ 2.パスポート引き取り→1ヶ月放置してた。 これでブラジルビザを取れ…

福岡出張。

今日も出張。 今日も朝早く、移動が長い。 午前中には終わったが、なんとも言えない結果だった…。 取り敢えず空港で一蘭のラーメンがって帰ります。 週末はチーム練の予定だが、天気が悪い予報だ…何とか持ってくれ。 -END- -END-

佐賀出張。

今日から九州へ出張。 佐賀→福岡の日程。 いきはANA、帰りはJAL。 行きの羽田でスターウォーズデザインの機体がいた。 初めはジェットスターかと見間違えた笑 朝一の便で移動し、 帰りは19時過ぎの電車で福岡へ移動。 さすがに鈍行移動は辛い。 断然車の方が…

残業→ローラー練。

今日は朝の出張準備の為、残業。 遅くなりそうだったのであらかじめチャリ通は断念。 帰ってからインターバル。 アップ10min 1min→1min 10本 5min全力 明日の出張寝坊しないようにしないと。 -END-

朝練-3

本日も安定の朝練。 いつもより距離は長め。 最後の登りスプリントは3本とも負けてしまった…。 疲れると重いギアでケイデンスを上げれなくなる…。 どうしてあんなに回せるのだろう…。 練習あるのみだな。 -END-

ローラー練のつもりが→オフ日。

今日は夕方雨予報。 家に帰宅してからローラー練のつもりが… 明日朝練だからと…やらず。 まだまだ心が弱いと反省中… 明日は頑張ろう! -END-

オフ→ローラー練。

今日は都内から遊びに来た知人を栃木観光へアテンド。 天気良く、今日の方が自転車日和って感じで沢山のライダーとすれ違った。 お昼は久々に篠へいき豚カツを食べた。 定番トンテキよりも300円安くボリュームも必要十分だった。 夕方過ぎに知人を送り届け、…

手賀沼チーム練。

今日は手賀沼でチーム練! メンバーはミスティさんとサトシンさん。 早朝には雨が止む予報であったけど、到着してもパラパラ。 意識の高い3人は止む気配がないのでこのまま走り出すことに。 こんな天気なので流石にローディはいなかった。 メニューは1周11km…