私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい週明け。

レース開け早々、9時まで残業。 明日から三日間急遽出張…。 うーん週末まで自転車お預けだ。 -END-

茨城クロス#4土浦レースデー

初めてのC2レース。 C2 7位/45人中でした。 今回のコースはとにかくスピードが早かった。 最後列からのスタートだったので、とにかく前を追いかけるのに必死。 あと2週あればなぁ…なんて言えるほど自分の足も残ってなかった。 直線の遅さがなんとかならない…

ぐったりな1週間。

やっと、今週も終わり。 月曜日代休だった代償がでかく、連日残業。 とにかく疲れた。 そして、胃も壊れた。 週末のシクロクロスもダメな予感。 でも頑張るかぁ〜。 -END-

室内練。

今日は会社にてトレーニング。 CJに向けて、長く乗る習慣をつけないと。 アップ 10min 150-200W 45min走 200-220W ウェイトトレーニング 20min 久々に22:30帰宅。 明日も頑張ろう! -END-

仕事もトレーニングもオフ。

今日は土曜日休出の代休。 久しぶりにスノーボードに行こうと思っていたが、来月の海外出張のためパスポートの更新へ。 書類書いてあっという間に手続きは終了。 その後は、古い自転車のフレーム売ったりロードのステム短くしたり、銀行行ったり色々普段でき…

うっかり練。

久々にうっかりコースで周回練。 じてんしゃの杜の松本さん、巽さんと。 アップ1周→3周×2セット。 2セット目はハンガーノック気味で心拍が上がらず、松本さんペースから離脱…。 こんなんじゃダメだな…。 長時間走るトレーニングをやろう。 -END-

夜練。

久々に夜練へ参加。 やっとメリダ号が帰って来たのでメリダ号で参加。 やっぱり29erフルサスって素敵! 路面を吸い付くように走る。 今日はいつもよりペースアップ気味にトレーニング。 久々に痺れた…。 1lap 11:08 アップ 2lap 10:22 3lap 9:24 4lap 9:36 5…

室内トレーニング

今日は会社でインターバル。 アップ 150-200W×10min インターバル 300W×2min→200W×2min×35min 久々に足が重かった…。 明日は夜練! -END-

ローラーローラー。

さて、トレーニング再開。 まずは長い時間しっかり乗れるように40分走から。 3本ローラーだから負荷無さすぎて速度が上がる上がる。 AVGが40キロオーバー…。 明日はきちんと心拍数上がるトレーニングしましょう! -END-

お台場シクロクロス。

今日は先輩のレース応援。 JCX年間ランク35人以上しか走れないお台場シクロクロス-エリート。 海外からワールドカップ出場選手も出場し、砂浜の多いレース会場。 どんだけ砂浜を走らせんじゃい❗️ と、思わず突っ込みたくなる。 スティーブ シャイネルめっち…

鈴鹿研修2日目、3日目

この2日間は毎日車に乗って、話術トレーニングをして朝晩ははビュッフェ食べて…。 確実にデブっております。 ただ、得るものは多く改めて運転は奥が深いという事を再認識。 日頃の自分の運転を反省せねば。 さて、トレーニングの方はというと、 2日目はプー…

鈴鹿研修初日。

は、一日中雪…。 寒かった。 そして、研修後はプールで泳いでみた。 45分、平泳ぎ700m→歩き700mくらい? その後、温泉に入って 部屋に戻ったら即死。 思いの外プールは疲れるということが分かった! 今後もたまに会社のプールで泳ぐとしよう。 -END-

鈴鹿で研修。

今日から鈴鹿でインストラクター研修。 と…その前に会社へ出勤! 現在一緒に働いているブラジル人の研修!! カタコトのへなちょこ英語を理解してくれる同じ年の彼に毎日感謝。 本当に真面目だ、馬鹿高い給料もらってる日本人管理職なんてすっ飛ばして入れ替…

宇都宮シクロクロス#2みずほの自然の森公園2日目。

今日は応援日です。 朝から前日の片付けをして出発。 昨日とは打って変わって、曇りで気温も低め。 本当に昨日がレースで良かったとつくづく感じる。 C1の時間が近づくにつれて雨がパラパラと… C1はスタートからとんでもないスピード。 上位は1,2位小坂親子…

宇都宮シクロクロス2 みずほの自然の森公園

今期シクロクロス2戦目。 宇都宮シクロクロス#2 みずほの自然の森公園。 朝から天気も良く絶好のシクロクロスデー。 まずは先輩のお子さん(双子ちゃん)のレース。 お父さんお母さんが全力疾走! 1人は泣きながらでしたが無事に二人ともゴール。 素敵な家族!…

壮行会。

今日は、会社の4輪インストラクターの大先輩が退社するということで壮行会。 運転のメカニズムについて脳科学的に研究をされていた方で、我々イントラの指導の方針などのベースとなる考え方を考えていた方。 新天地ではもっと活躍されると思うので、今後とも…

夜練。

安定の夜練。 いつも通り松本さんと、夜練です。 今日は明らかにペースが速い。 1lap 10:11 アップ 2lap 9:31 3lap 9:49 4lap 9:59 かつ気温も低かったので腰痛が… 4周で終了。 松本さんすいません。 いよいよ週末は宇都宮シクロクロスです! -END-

チャリ通。

いつもなら、水曜は夜練だが残業確定のため明日にずらしてもらうことに。 何もしないのも勿体無いので、チャリ通。 片道10kmをのんびりと行ったつもりだが結局汗をかいていた。 帰りに自転車に乗ろうとしたらスローパンクしてた。 朝も抜けてたからやばいか…