私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ日。

本日は海外出張の代休。 朝から治療だと思い込んでたら、午後からだった…。 午前中は掃除や洗車をして、気付いたら出発する時間。 いつも通り下道で筑波へ。 海外出張で座りっぱなしだったので、腰痛が多少でていたので針でほぐしてもらった。 ただ、反応は…

ロード練

本日は友達が遊びに来ており、夕方から練習開始。 平地を淡々と漕ぐルート。 自宅→白沢街道→さくら→高根沢→テクノ街道→自宅 景色があまり変わらないので面白味はないがその分集中して漕げました。 途中夕立ちに巻き込まれそうでしたが何とか回避。 明日は久…

ロード練

5日ぶりに自転車に乗りました。 来週つくば9時間耐久に出るハンタマメンバーと。 平地メインに多少アップダウンを 55km。 途中から土砂降りでずぶ濡れでしたが走ってると気にならない笑 明日も雨みたいなので夜にローラーかな。 -END-

帰国

5日間の海外出張より帰国。 朝一の便で帰国し、夕方に自宅へ帰宅。 久々の海外出張であったが、海外に出て日本のことを客観的に見ることも大事だ。 日本の常識は必ずしも常識と言うわけではない。 本当に毎回勉強になる。 今週は全く自転車に乗ってないので…

上海出張2日目

今日は朝から猛暑でした。 外に出た瞬間にげんなり…。 8時過ぎなのに36℃。 一日中工場にいたので朝汁だくでいいダイエットになった笑 明日明後日も工場なので熱中症にならんように気をつけないと。 -END-

上海出張1日目。

本来は会社は休み。 でも、今日から海外出張です。 久々のANAで、14時成田発。 そして、16時上海着。 今年の上海は140年ぶりの猛暑らしく、日中は40度超えらしく暑い…。 明日から現場だが、大丈夫かな? -END-

全日本選手権レースデー

初の全日本選手権終了。 46位/81人中 -2lapでした。 序盤は30番代を走れてましたがその後に激タレし順位を落としてしまいました。 細かいミスで無駄に足をついたりしてタイムロスを積み上げてしまいました。 また、体調も万全ではなく自爆した結果です。 先…

悪化…。

咳止め効かず…。 毎晩夜になると咳が止まらなくなる。 昨日は最高にヤバかった。 明日、再度病院に行ってみよう。 と言うわけで練習無し。 今年の全日本は結果にこだわらず楽しもう。 -END-

治らぬ咳。

今日は朝から埼玉へ出張。 海外から研修に来てるメンバーと2人で車移動! カタコト英会話で何とか頑張って往復4時間の英会話レッスンでした。 グローバル化は止まりません…。 帰社後仕事を片付けてジムへ。 5minアップ→35min 250W走 トレーニング後は咳が止…

オフ日

レース開けという事でオフ。 朝から咳は出るわふくらはぎは痛むわコンディションとしては最悪です… 会社の病院で薬をもらって様子見の状態。 全日本翌日から海外出張もあるためこれ以上悪化は避けたいな。 こんなコンディションなので当然全日本の成績は期待…

CJ-1 田沢湖 レースデイ。

CJ-1 田沢湖は34位/44人中-2lap。 コースはシングルや長いダウンヒルで構成された楽しいコースでした。 また、前日の激しい雨にもかかわらず路面コンディションはまずまずでノーマルタイヤではしれました。 ただ、自分のレースコンディションは最悪でした。 …

再開&CJ-1田沢湖

最近は色々多忙で疲れて腐って更新を止めてました。 今日からボチボチ再開したいと思います。 本日はCJ-1田沢湖遠征。 AM7:00に道の駅二宮でチームメンバーと合流し高速移動。 まぁ、わかってたけど秋田は遠い。 途中、盛岡手前のSAで昼食。 三陸産のカツオ…