私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り納め!

今年最後のスノーボード。 大晦日なのに濃いメンバーが集まり、ゴリゴリターンを決めていく。 本当にすごいゲレンデだなぁ。 自分が下手すぎて虚しくなります… 今年もゲレンデで年越しそば! 美味しかったなぁ〜! 明日はゆっくりして、2日からまた滑ろう。 …

スノーボード5日目と今年最後の夜練。

シーズン5日目スノーボード。 今日は朝から吹雪。 プラスチック製のハードブーツの中は極寒で感覚無しで本当に寒かった。 これぞハンターマウンテンといった感じ。 いつも通りメンバーはハイテンションで最後まで楽しく滑れた。 早めに上がって、年越しそば…

連休初日。

いよいよ始まった連休。 今年は12連休。 初日は大掃除! 部屋中走り回って綺麗にしました。 これですっかり新年を迎えられそうです。 午後は買い物で2年ぶりに靴を購入。 夕方はボードにワックス掛け。 夜はローラー×30min。 途中地震が来て焦ったけどこけな…

仕事納めと会社トレーニング納め。

今日は今年最後の仕事。 本当は明日までだったけど、大掃除、報告が終わったのでもう腑抜けたので明日は休みにした。 そして会社トレーニングも今年最後。 本当は200W走×60minのつもりが膝が痛むので45minに変更。 ◇200W走 アップ×5min 200W×40nin Distance:…

よーつー。

相変わら図、腰痛が続いている。 特に昨日のクロス練の後半は辛かったぁ…。 根本的に姿勢が悪いんだろう。 今日は休んだので明日はしっかりトレーニングやろう。 -END-

クロス練。

今日は初のクロス練。 さまた先輩より、TREKのクロケットを借りて走りました。 30min走×2本。 マウンテンバイクより細いタイヤで滑りやすく、より狙ってラインどりをしないといけませんがこれが楽しい。 来年にはきっとバイクを買っているんだろうな…汗 や …

トレイルライドとクリスマスパーティー

本日は茨城県某所にてトレイルライド。 メンバーは朽木パイセンとミィスティさん。 風は強いが透き通るような青空。 →道中変なもの積んだトラックが走っていたけど、なんだったんだろう? いつものトレイルコースを2周回走る予定だったけど、コースが間伐で…

室内トレーニング。

今日は会社でトレーニング。 ◇アップ 200W走×20min 8.6km ◇ヒルクライムインターバル 2min×2minレスト×40min 15km 久々にやると体力がすごく落ちてる気がした。 体重も増えてたし、一からやり直しだこりゃ… 来週もやるぞ〜! -END-

会社のチャリ友忘年会。

今日は会社のチャリ友で忘年会。 喉の調子が良くないので飲まず。 やっぱり自転車乗りは楽しいねー! 来年もよろしくお願い致します! -END-

ローラー練7

咳が止まらないので、軽めにローラー練。 ローラー練×35min Distance:20.49km 明日は飲み会だから練習なしだなぁ… -END-

長引く風邪。

先週序盤に喉を痛めて、週後半から今度は咳が止まらない…。 これで通算5日間自転車に乗れてない…。 明日は乗ろう〜! -END-

スノーボードシーズン3日目

シーズン3日目スノーボード。 前回は2週間前でしたが、その時はまだコースは1コースのみでしたが、今日はすでに下まで繋がっていた。 さらに那須塩原あたりから道路にも雪が積もっていた。 今日もいつも通りメンバーが集まっていた。 ゲレンデコンディション…

自転車関係の忘年会-2

昨日まで埼玉出張でしたが、本日も埼玉に。 MTB&トレラン仲間で忘年会! 手作り料理はイタリアン。 アヒージョやパエリアにぜーんぶ美味しかった。 途中からATRJと言う、日本で一番過酷と言われるトレランレースのドキュメンタリーを鑑賞。 トレランはまとも…

研修2日目。

研修、2日目は自分の志について考える日。 自分の仕事に求める価値について特性把握があったが『奉仕、社会貢献型』らしい。 確かに決まって何がやりだあと言うよりは、人あるいは世の中の役に立てればそれでいいと言う気持ちが強いかな。 最後に今後の志を…

研修1日目。

今日は会社の研修で、朝霞へ。 朝早く駅へ向かおうと通勤車(トレック Xカリバー)で出掛けようとしたところリアのフリーハブ がバカになっていて前に進まないと言うトラブルが…汗 2,3週間乗ってない間に壊れてしまったらしく、原因を調べないといけませんね。…

夜練。

今日は座機能が雨だったのでいつものコースではなく、富士見台で舗装路ヒルクライムトレーニング。 いつメンで8時からスタート。 上り下りを1時間ほど連続して。 最近登ってないからダメダメだった。 それにしても冷え込みがきつい… 次週はしっかりと防寒対…

ローラー練6

今日もローラー練。 Time:35min Distance:21.14km Avg:35.9km/h 少し控えめに〜。 明日は夜練だ〜。 がんばるぞ〜。 -END-

フィジカルトレーニングとローラー練5

最近も自転車に乗ると腰痛が治らない感じが続いてる。 かれこれ腰痛とは中学生時代にバレーをやっていた頃からの付き合いで、椎間板ヘルニアや腰椎分離症、疲労骨折などいろいろやりました。 昔から腹筋が足りないと言われてたので、そろそろ真面目に腹筋ト…

楽しい山サイ。

本日は東の方へトレイルに行って来ました。 メンバーは、チームメンバーの宮田さん、大橋さん、萩原さん、朽木さん。 朝は-3℃と非常に寒かったですが、天候にも恵まれてとても楽しかったです。 メリダ号で初のトレイルでしたが、フルサスで下りは最高に楽し…

本当のオフ日。

今日は、仕事、自転車、スノボ、イントラ何にもなかった。 長野から友達が来ていたので、日光に遊びに行きました。 温泉でのんびりして、 洋食屋でランチして、 リバーサイドは新板を引き取って、 終了。 明日は久しぶりにトレイルへGO。 明日からまた頑張ろ…

シクロクロスへエントリー。

とうとう、シクロクロスへ出てみることにして見ました。 みんな楽しそうだし、走って見たくなったので出ることに! カテ4だからMTBでよかったかな? -END-

夜練

先週から始めた夜練。 今週は水木金が出張なので、火曜日に変更してもらいました。 ただ、先日のローラー練と仕事の疲れであまりまともに走れなかった…。 4周回でハンガーノック気味になり終了。 これじゃいかんなぁ。 週末は久々にトレイルへ行く予定。 楽…

ローラーDAYS

昨晩ローラー練のつもりが、スノボで疲れ果てて断念…。 と言うわけで、本日は2lot練。 ◇朝ローラー Time:40.21min Distance:23.91km Avg:35.5km/h ◇夜ローラー Time:40.20minDistance:23.84kmAvg:35.5km/h 明日は夜練。 頑張りましょう! -END-

シーズン2日目。

tours.net飲み会からのスノーボード。 ゲレンデコンディションは、 割と柔らかめだけどスピードはしっかり出る感じでした。 が… すごい人の数…。 リフトは40-50分待ちといった感じ。 1人だと帰ってだけど、メンバーで喋ってたら割とあっという間でした。 早…

tours.net忘年会

今日は都内でtours.netの忘年会。 いろんな話でとっても盛り上がり、本当に楽しかった。 みんなで切磋琢磨して、強いチームになりたいなぁ! -END-

腰痛…。

先日の初滑り以降、腰痛が再発し木金とトレーニングを怠ってしまった…。 腰痛とは中学時代に椎間板ヘルニアになった以降の付き合い… 今年はMTBのレース序盤は必ず腰痛が出ていた。 冬は固いゲレンデバーンを滑ると腰痛が出る。 昔から腰回りの筋肉が足りてな…