私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤トレーニング。

台風一過でひさ日ぶりに朝からいい天気。 これはチャリ通をしろってことですな! 向かい風がきつかったけど頑張ったー! ↓行き ↓帰り 明日も頑張ろう!

室内トレーニング。

毎週火曜日は室内トレーニング。 アップ 200W 20min インターバル 1min→30sec 20min 250-320W フィジカルトレーニング&ストレッチ 20min 台風は思ってたほどではなかったので、良かった。 明日は朝練! -END-

テクノ大橋TT。

日曜日はうっかりコースを走りに行く予定が、朝起きると雨…。 室内トレーニングに変更しようと思ったが、8時過ぎから雨がやんだので、MTBロード練に切り替えることに。 どこを走るか考えずに、鬼怒川河川敷をプラプラ…なんだか勿体無いのでたまたま近くにあ…

雨&会社→練習無し。

本日は朝から会社だし雨なので練習無し。 車のイントラの練習会。 毎年会社のイントラ大会に所代表で出場する事になった。 イントラ大会は運転技術もさる事ながら、喋りの技術も必要なのです。 と言うわけで勉強…。 ※JAFホームページより 車の運転も自転車の…

今週は毎日トレーニング。

◇火曜日→室内トレーニング アップ 200W 10min ヒルクライムモード1 60min ストレッチ 30min 計測は大丈夫が若干増えてしまった…汗 でも、体脂肪率が減って筋肉力量が増えたからよし笑 でも、多分誤差だろう。 ◇水曜日→室内トレーニング ラン 4km 20min 久々…

台風→オリンピック

16日ぶりの会社は朝から眠かった…。 今日は台風だったので、チャリ通は無し。 昨日のSUPで疲れてたのでちょうど良かった! さすがに半月休むと、人間はダメになる…。 休み前に何をやってたのか覚えてない…。 それは自転車も同じだろうな。 毎日少しづつでも…

朝練→SUP遊び→ホイール交換

久々にMTBトレーニング。 と言っても、午前中から予定があるので近所の富士見ヶ丘の坂でトレーニング、 雨予報だったはずが、清々しく晴れた。 上り下りを3セット。 行きは4:30/1.63km 帰りは2:30/0.8km 朝練後は、SUPイベントヘ参加するためにハンターマウ…

雨→室内トレーニング。

今日は久々にMTBにトレーニングへ向かう予定だったのだが、朝から雨…トレーニング中止。 やはり予報通りだった…。 と言うわけで室内トレーニングに変更。 帰省の疲れが抜けていなかったので、軽めに1h走をやる事に。 とりあえず200w、ケイデンス90-100rpm縛…

帰省から帰宅。

昨日朝8時に長崎を出発。 ナビでは、23時半に栃木へ着く予定とのこと。 メンバーは山西さん、サトシンさん+自転車。 長崎出島道路に乗ろうとしたところ、事故で通行止め…いきなり出鼻をくじかれた。 気を取り直して、実家側のインターから出発。 車はそこそ…

帰省最終日→福江島一周ツーリング。

今日は、tours.net.九州支部メンバーで五島列島の福江島一周ツーリングへ。 朝、6:30のフェリーで出発し3時間、福江港へ到着。 福江港→堂崎教会→水の浦教会→貝津教会→井持浦教会→明星院→福江港というルートでトータル109km。 移動中の写真。 とにかく海が綺…

朝練→お盆の定例行事

本日は、予定通り朝練からスタート。 午前中福岡に行く予定があるため、早めにスタート。 朝は5時に出発しようと思ったが、外は真っ暗…栃木との時差はやはりあるみたい。 1時間遅れで6時に出発。 西山台への坂をひたすら登る。 やはり、日の出前に出ると涼し…

オフ日→犬と戯れる

今日はオフ日。 ゆっくり寝るつもりがないとが…朝から布団の周りで犬が騒ぎまくって、起こされた…。 妹もいなくなった今は、誰も家にいないから人がいるだけでうれしいのかな? おばあちゃんなはずなのに愛くるしいポーズを決めてくれる笑 ちなみに名前はロ…

飲み会→朝練

昨晩は、高校の同級生と飲み会に呼ばれた。 出先だったので自分は飲まず。 約2年ぶりに集まり、とても楽しかった! みんな相変わらずって感じだったけど、みんなからはお前は何目指してんだって言われた…。 まぁ、この半年で完全な自転車バカになってしまっ…

帰省1日目/ヒルクライム練。

昨日、長崎へ帰省した。 車にて約1300キロ、23時間半かかった…。 会社の先輩も2人だったので、交代で休んで運転したので1人で帰るよりは楽であった。 ただ、事故渋滞に3回巻き込まれたのがしんどかった。 道中広島で食べたお好み焼きがめちゃくちゃ美味かっ…

谷川岳登山&登山疲れの休養

昨日は、谷川岳に登ってきた。 天気も抜群に良く、山の中も暑かった…。 歩いたルートは西黒尾根から天神平尾根を回るルート。 西黒尾根コースは 日本三大急登ということもあり鎖場なども何箇所かあった。 高所恐怖症の自分には辛かった…。 振り返るのは怖い…

ラントレ@猛暑

昨日の耐久レースの疲れはあまり無し。 ただ、朝起きれなくて予定していたマウンテンバイクトレーニングは無し…。 朝から片付けした後に、ラントレに。 コースは岡本駅までを設定していたが、あまりの暑さに少しコース変更…。 正直もう少し走りたかったが…。…

つくば9時間耐久。

昨日はつくば9時間耐久。 無謀にも3人チームでエントリー。 1名は ブルベライダー 裕也さん。 1名は ロードを初めて半年の高石さん。 共にスノーボードの師匠でありいろんな意味でど変態な方々…笑 という訳でチーム名はハンタマな人達。 5:30ゲートオープン…

昨日&今日はトレーニング無し。

明日はいよいよつくば9時間エンデューロ。 久々にロードエンデューロレースです。 3人で9時間なので1人あたりを3時間の予定。 天気も良く暑くなりそうなので、熱中症には気をつけないと。 暑いのは苦手だけど、最後までしっかり走りきりたい。 頑張るぞ〜! …

久々チャリ通。

久々に、チャリ通。 行きは大山を回るルート。 久々だったのでとにかく脚が重い。 15分くらい走ってようやく、本調子に。 ただ、前半にペースを上げすぎたのか後半の登りが重かった…。 後はドリンクはきちんと用意しないといけなかったなぁ。 会社では廃人の…

オフ日/そうだホイールを買おう。

今日はオフ日。 昨日の1h走、そして仕事の疲れがどっときた…。 この1週間報告の準備をして臨んだが、時間内に完了できず…あー情けない。 まぁ、すっきり夏休みを迎えられなさそうだが頑張ろう! さて、MTBのタイヤ&ホイールをどうするか考えていたがたまた…

室内トレーニング。

今日は天気がイマイチなのと、仕事が朝早かったので予定通りチャリ通無し, という訳で、仕事終わりにエアロバイクトレーニング。 週末のつくばエンデューロを想定し、 200W × 1h走 90-100rpm縛り。 ここ最近はなるべくケイデンス一定で、後半もしっかり漕げ…