私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ通DNS。

今日もチャリ通をしようとマウンテンバイクに乗り込んだところまさかのパンク…。 昨日何か踏んだらしい…。 慌ててロードバイクで出たところ、鍵、ライト、通勤ステッカー忘れに気づく…。 戻ると30min経過…。 結局車で通勤。 帰宅後はインターバル。 アップ 5…

チャリ通。

今日は久々にマウンテンバイクでチャリ通。 行き 12km 帰り 14km 15kgのマウンテンバイクは重い…。 平地は関係ないが。 いい汗かきました。 -END-

チーム内争い

今日はオフ。 現時点のCJエリートランキング。 さまたさん、自分、山西さんの順で並んでた。 チーム内争い、熾烈です(笑) -END-

朝練。

今日はじてんしゃの杜の松本さんと朝練。 ロマンチック村で1h走。 1周回毎に先頭を入れ替えながら9周回。 大体1周 6:30アベレージといった感じ。 4周目から腰痛が出てきてバイクの上でうまく動けなくなった。 その結果途中何度か担当してしまった。 一里野ま…

室内トレーニング。

今日は結局雨で新幹線で移動して目的地へ。 ある物を引き取って、帰りはOTRて組み上がったホイールを引き取って帰宅。 これでホイールは揃った。 あとはスプロケとローターをゲットしないといけない。 帰宅後会社のジムへ。 16時半に着いたところ17時半で閉…

オフ日2日目。

今日も練習なし。 夕方から海外とTV会議で21時帰宅。 明日は所用で千葉にはロング予定が… 雨予報。 さてどうするか? -END-

オフ日。

昨日の朝練と針治療が響いたのか、少しだるい。 仕事もピーク状態が続きっぱなし。 明日も9時から19時まで打ち合わせやらなんやらだ。 今週は富士見をDNSして正解だったかも。 土曜日は千葉までロングだ。 あと1日頑張ろう。 -END-

朝練。

久々にさまた練です。 今日は臀部の張りと右腕の痺れがすごかった。 後半は全引きしてもらった…。 情けなさすぎる。 夜はジン整骨院へ。 揉んでもらえないくらい反射がすごかった。 結局針まみれにしてもらった。 明日は少し早くなるかな? -END-

リカバリー。

なかなか勢和多気の疲れが抜けない。 昨日も自転車乗らなかったので今日はリカバリーを。 ◇リカバリーライド×30min 明日は朝練。 体が重いだろうな。 -END-

CJ-U 勢和多気ヤマジテカップ

日時:2017年5月21日天気:晴れ大会名:Coupe du japon ヤマジテカップ勢和多気カテゴリー:エリートクラス順位:41位/69人中 -2lap距離:4.8km×6lap=28.80kmBIKE:MERIDA NINETY-SIX.9 TEAMコンポ:SRAM XX-1 FR30 RR10-42TTIRE:FR Continetal X-KING1.8barRR FR Co…

CJ-U勢和多気試走日。

昨晩は出張の流れで名古屋にいる妹の元に宿泊。 そして朝一に勢和に向けて出発。 地下鉄、JRを乗り継いで11:00に松坂駅でチームメンバーと合流。 今回の遠征メンバーはサトシンさん、ミスティさん、ミスティ奥様、くちきさん。 お昼を食べて試走をスタート。…

出張最終日。

今日も一日中、セミナー。 この2日間いろんな発表を聞いて、仕事のネタもいくつかゲットできた。 明日から勢和だ。 コースはテクニカルなので丁寧に走ろう。 -END-

出張2日目。

今日は一日中セミナー。 昨日の体調不良もたくさん寝たら何とか回復。 まだなどが少し痛いけど良くなってよかった! セミナーの方は面白い発表が多くていろいろと勉強会なった。 久々に刺激受けたな。 T社もだいたい考えてることは同じだった。 明日が終われ…

反動?

今朝はとにかくだるい。 喉が痛い。 うーん…昨日の反動かな? 今日は午後から名古屋へ出張。 ホテルに着くやバタンキュー。 仕事するつもりだったけど無理だ。 しっかり寝て回復しよう。 -END-

平日インダーバル。

勢和前の最後のトレーニング。 最近平日は朝練とインターバル。 週末はチーム練といった感じ。 瞬発力は昔に比べてついたような気がするけど、どうなのかな? 前半戦はこのペースで続けてみようと思う。 ◇室内インターバル 30min アップ 10min インターバル …

オフ日。

月曜日はオフ日。 ベットの上でゴロゴロできるのが、至福の時間。 明日はレース前、最後のトレーニングかな。 頑張ろう。 -END-

お一人様インターバル。

今週末はチーム練が無いのでソロ練。 ということで、インターバル練。 今日は風が強いので板戸大橋では無くて富士見ヶ丘にて。 往路は斜度緩め 3min 復路は斜度きつめ 3min40s 連続して5本。 一人だと追い込み足りて無いなぁ…。 来週は木金と出張なので月火…

雨→室内練

今日は1日雨。 と言うわけで午後からジムへ。 1hエアロバイクトレーニング。 10minアップ 100→250W 20min走 250W走 30min ヒルクライムモード 300W MAX TOTAL 850kcal 186bpm その後久々に筋トレやって終了。 ジムの方が家でやるよりも頑張れる。 終わってか…

オフ日2日目。

今日は仕事終わりに筑波へ。 オンザロードにとあるものを預けて、 じん整骨院へ。 2週間空けると腰回りはコリコリ…。 今日は本当にヤバかった…。 超絶悶絶しながら、終了。 明日、明後日は最後の追い込みとしたいとこだが、雨予報…。 会社のジムでトレーニン…

オフ日。

今日はオフ。 この2日間の練習と仕事疲れが響いたのか、気づいたら寝てた。 明日も腰痛治療のため筑波なのでオフの予定。 週末も雨予報なので室内練かな…。 -END-

インターバル練

今日は都内に出張。 と言うわけでチャリ通は無し… 一日中会議で重〜い話…本当クタクタ。 会議後は東京駅の利久で牛タン定食。 久々に食べるとやっぱりうまいなぁ。 しっかり栄養補給できたかな。 帰宅後はダラダラしてたけど、ローラー練。 アップ ×10min イ…

朝練。

久々にさまたさんと朝練。 今日はスタートからペースが早い。 先日のロングのダメージか、登りが踏めない。 一回登りで逃げられて後半まで追いつけなかった。 恒例の3本勝負は1勝2敗。 負けた2本はギリギリ負けたので今度は勝ちたいな。 いつもよりも平均車…

オフ日。

昨日の100キロにロードがかなり体に答えてた。 連休明け仕事初日は、仕事にならず…。 明日は朝練だ。 頑張ろう。 -END-

反省ロード練

GW最終日。 長かった10連休もこれでおしまい。 ほとんど自転車三昧だった。 最終日は先日の朽木でDNFした反省を込めて、川治温泉までロングライド。 八方ヒルクライム練習やつくば練のお誘いもあったが、ソロで練習場することに。 ルートはスノボでハンタマ…

CJ-1びわ湖高島ステージ-移動日

今日から朽木に向けた移動をスタート。 朝一に自宅を出発。 まずはオンザロードにバイクへ引き取り。 ハンドル周りのホース類の取り回しをやり直してもらった。 フロントホースとリアのリモートホースのカットとチェーンの1駒カットしてもらった。 Before Af…

オフ日→色々と。

レース前のオフ日。 と言うわけで洗車×二台。 AMは通勤車。 PMは遠征車。 共に久々に磨いたのでクタクタ。 明日は朝から軽く足を回すか検討中…。 明後日の午後から朽木に向けて移動を開始予定。 あの長い登りが待っている…! -END-