私と自転車とスノボと。

主に趣味の事を記録します。

シマノバイカーズフェスティバル2日目

シマノバイカーズ2日目。

今日は早く起きたものの出る種目も無し。

 

朝一からキングオブマウンテンへ出場している仲間が帰ってくるまでダラダラする事に。

 

自転車を片付けたり、車へ荷物を積み込んだり。

朝8:30で30度近い気温、黙ってるだけで暑い。

 

折角なので、待ち時間を利用してMTBの試乗へ。

 

◇MERIDA

BIG NINE 9000 Sサイズ

→普段乗っている27.5よりも楽に前に進む。下りも楽出し、思っていたよりもリアバックが柔らかく感じた。

   

NINETY-SIX.9 XT Mサイズ

→BIG NINEよりも3キロほど重く、上りが辛く感じた。ギャップや下りでの安定感は流石フルサスといった感じ。

 

◇SPECIALIZED

Epic 29 S/Mサイズ

メリダよりも回転抵抗が少ない感じ、よく前に進む。リアサスがよく動いていて、上り下りともに好印象でした。

 

あくまでシロート目線。

やっぱり29er良いなぁ。

 

その後、キングオブマウンテンに参加していたメンバーがゴールし、食事へ。

 

↓山賊そば

お肉がヘビー。動いてないのに食べて良いのか?

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731195603j:image

ルバーブソフト

見た目と味のギャップにびっくり…。酸味が効いてて美味しかった。もっと早く食べとけばよかった。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731195621j:image

 

14時過ぎに出発し、18時頃に帰宅。

 

帰ってきてからは、片付けながら白馬の予習。

こんなの走れる気がしねぇ…絶対落ちる。

こういう練習もやらないとな。

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731211920j:image

f:id:RD5_AWD_offroad_love554:20160731211925j:image

 

来週は夏休み前最後の週であり、仕事が立て込んでるので、室内トレーニング主体の予定。

 

月曜日:室内バイクトレーニング 1h

火曜日:室内バイクトレーニング 1h

水曜日:平地トレーニング(ロード)

木曜日:フィジカルトレーニング/ストレッチ30min

金曜日:休足日

土曜日:つくば9時間エンデューロ

日曜日:回復走@ろまんちっく

 

頑張れるかなぁ。

-END-